企業のPRやノベルティグッズといったものから個人用のギフトまで、名入れボールペンは多方面で大活躍しています。その人気の理由の第一位は、とても実用性が高いという点が挙げられるでしょう。公的な文書からちょっとしたメモ取りまで、場所やジャンルに関係なく使用できる筆記用具というのはそう多くありません。そういったマルチな使い方ができるのは、このタイプのペンしかないといえます。

また、ペン自体も軽いのでどこへでも手軽に運べていつでも簡単に取り出して使うことが可能です。そうしていろんな場所で使用してもらうことで、ボールペンに名入れした企業名やメッセージを持ち主はもちろんのことそれを見た別の人物にも周知していくことができます。そうしてささやかながら息の長い宣伝活動を継続していくこともできるわけです。しかもボールペンは名入れグッズの中でも安価で作るのも簡単ですから、コストをそれほど気にせず作成することができます。

注文も一個単位から受け付けてもらえるため、小口の顧客のニーズにも対応できます。もちろん百個単位の大口注文にも応じてもらえるので、企業の販促用のグッズも無理なく作成できるでしょう。その他にはなんといっても、大きさがコンパクトなので置き場所に困らないという点も魅力的です。ノベルティにしろ個人へのギフトにしろ、スペースを取らずに収納できるというのは贈る方にとっても贈られる方にとってもいいことずくめだと言えるでしょう。

そういったさまざまな点でメリットが多いのも、名入れボールペンが選ばれる理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です