ボールペンは高級品から数百円で購入出来るものまで、色々な種類があります。そんなボールペンは名入れをしてプレゼントをすることもある、人気の商品です。名入れをされたアイテムは一生使い続けることが出来るものになり、世界にひとつしかない「自分だけのもの」になるのです。記念日の贈り物や特別なときに贈りたい品物として、男女に関係なく選ばれているといいます。

ボールペンはブランドやメーカーを検索するとたくさん出てくるほど、長い歴史を持った老舗もあるアイテムです。名入れのサービスをしているブランドやメーカーは、プロの職人が彫ってくれるもの以外にも機械彫りというものもあると言われます。一生に一度のものにしたい、と考えているときは手彫りが一番いいかもしれません。機械彫りは一定の法則があってある程度似た文字になってしまう場合があります。

ですが、手彫りは職人がひとつひとつ丁寧に長年培った技術で彫っているので、優しい雰囲気の素敵なボールペンが出来上がります。名入れをするときに注意しなければいけないので、贈り主の名前を彫ったりしないことです。ボールペンを使うのは贈られる相手なのに、贈った相手の名前が入っていると「なぜこれを使えというのだろう」と疑問を感じることもあると言います。そのようなことにならないためにも、名入れは贈る相手のイニシャル、または名前をローマ字で彫って贈るといいです。

長く愛用してもらえるよう、相手の好みを意識して選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です