ノベルティグッズとして最適なだけではなく、自分へのプレゼントにも選ばれている名入れボールペンは、ペンの外側に商品名を入れられるのはもちろんですが、イベントが行われた記念として、そのイベント名や企業名、最近では個人名やメッセージを入れて贈る人もいます。名入れボールペンを配る理由として、やはり企業の宣伝やPR効果を兼ねています。誰もが知っている世界的メーカーの商品に個人名を彫り込んで贈る個別名入れボールペンは各世代から好評です。入社記念や結婚記念日に日付と共に贈る人も増えています。

大切な人の入学、卒業、就職祝いにも最適ですが、退職される方が逆に今までのお礼をメッセージに込めて贈るのも流行ってます。ブランド品は、決して安価な品物でも無いので人に贈る事が多いですが、自分もいつかは使ってみたいという気持ちになるでしょう。滑らかな書き心地は誰もが使いたくなる逸品です。イラストや写真等を印刷出来ます。

基本的にはペン内に収まるメッセージは何でも可能です。一部印刷出来ない物もあります。それはグラデーションのあるイラストや写真です。この場合は、フルカラー印刷に対応したペンを選んで下さい。

私達の生活に浸透しているボールペンですが、万年筆も同様に普段使い用の出番が多いので、名入れグッズには向いています。贈る相手や目的に応じてメッセージを彫り込むと喜ばれます。世界に1本しかない自分だけのペンが出来上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です