退職のお祝いには名入れのボールペンがおすすめです。例えば会社で何十年と働いてきた人が退職する時に贈るプレゼントとして様々な候補がありますが、恐らくそのほとんどの商品は退職される方が既にご自宅でお持ちのものになると思います。その点、ボールペンは場所を取らないものですから仮に家に何本か持っていたとしても、何本あっても邪魔になるものではありませんし、定年退職後に時間を持て余した時に字の練習を始める人も多く、認知症予防にも手先を動かすことが良いと言われており、名入れのペンを差し上げることで必然的に字を書く時間が増え脳の衰え防止にも一役買います。また自分で筆記用具類を購入する場合には、文房具店に行き市販されているような安価なボールペンを選んでしまいがちですが、退職のお祝いとして名入れのボールペンをプレゼントされるとなると価格が数千円から数万円の商品になりますので、大切に長く使われる方が多くなります。

定年退職のお祝いにお花をプレゼントされる方もいらっしゃいますが、お花は枯れてしまうとそれでおしまいですが、その点筆記用具は長持ちしますしインクが切れたら替えればいいだけですので常に手元に残るようになり、もらった人も名入れのペンを見て自分が現役でバリバリと働いていたことを思い出しながら、また新しい趣味を見つけたりすることもできるかもしれません。そういった人の幸せに一役買うことができるのも名入れのボールペンをプレゼントすることのメリットとも言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です