ボールペンに男性・女性などの専用のものがあるのか、というと実はあります。男女で手のサイズなどが違うので、それぞれにちょうど良いサイズを計算されたものもあるのです。美しいカラーと持ち手の素材やペン先のこだわりは、各ブランドやメーカーが本当にこだわったものなので、それを楽しんでみるのも良いでしょう。名入れはそのブランドやメーカーに所属するプロがしてくれるので、安心して任せることが出来ます。

名前の頭文字をアルファベットで入れたり、イニシャルを入れるのもおすすめです。ボールペンの名入れをしたものは、自分だけのアイテムです。たとえば試験や大切な人への手紙を書くときにこのペンを使うなど、「専用の使い道」を考えてみるのも良いかもしれません。女性用のものは美しい赤やピンク、紫などもあるのでホームぺージなどを確認してみましょう。

もちろん男性用にも同じカラーのものがありますが、それぞれで少し濃淡を入れてあるなど素敵なものばかりです。名入れはそれぞれにボールペンを購入したサイトや実店舗で依頼すると、購入前に入れてもらえる場合もあります。ひとつ質の良いボールペンを持っていると、それから新しく使うものも質が良いものを選んでしまいます。その理由は、書き心地や持ち手の素材がとても良いものばかりだからです。

名入れをした後のものは、長く愛用し続けられるようにきちんと計算されています。そのため、女性用も人気のボールペンはすぐに売り切れてしまうこともあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です