名入れボールペンを渡した相手には、出来ることなら長く使ってもらいたいと考えるのが普通です。企業の宣伝用に渡したものなら使用している限り宣伝効果が期待出来ます。贈答品として渡した場合は、使っているということは役に立つものをプレゼントすることが出来たと考えられるので、満足感を得ることが出来ます。そこで、長く使用してもらうためには、名入れボールペンを選ぶ際に気を付けなければいけないことがあります。

それはインクに関することです。ボールペンにはインクの交換が出来る仕様になっているものもありますが、交換が出来ないものもあります。交換が出来ないタイプのものを名入れボールペンとして利用した場合は、インクが切れた時点で使用を継続することが出来なくなります。なるべく長く使用してくれることを期待するのであれば、インク交換が出来るタイプのものを選ぶ必要があります。

インク交換出来る機能さえあれば、インクの面からの使用への影響は同じというわけではないので注意しておかなければいけません。交換用のインクが簡単に入手出来るものと出来ないものがあります。一般的には国内メーカーのものなら、インクの入手に苦労することは無いと言われています。一方海外メーカーの中には、手に入れることが困難なものもあります。

出来る限り長い期間使ってもらうことを期待するなら、インク交換が可能で交換用のインクが容易に手に入れられるものを選択してプレゼントする必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です